oohirahiroshipoemuのブログ

今まで思っていた事

④臨死体験後

人も自分も、生き物は命と言うもので、繋がっていて、他人は自分でもあるとの感覚は、私を優しくさせる事になり、ある時、優しいとの自分の性格を疑いだして、切れるのでは、と思ったのです。
神とも言うべき存在に問題を貰って、返されたが、問題が出来た、問題をどこかに落としてしまった、その問題を探して、取り組まねばならないとの感情は、自分で、自分を見るとのありえないことを見たと、記憶している矛盾と共に私を悩ませて、生きることの意味を考えることになったのです。
命というものは、全て繋がっているが、生きているうちは、情報のやり取りは、出来ない、死んだ時、神を通じて、全ての事がわかると思うようになるのです。
臨死体験が、単なる能のなせる技であっても、リスクに挑戦させて、何があってもめげず、前に前にと、私を生きる事をさせたことは事実なのです。