oohirahiroshipoemuのブログ

今まで思っていた事

③臨死体験

高校を卒業して、発作を起こして、入院中、ふと気がつくと、空中に自分がいて、不思議とも思わずにベッドに寝ているもう一人の自分を見ているのです。
自分が、澄み切っていき、形がなくなり、意識だけになり、何でも受け入れることが、出来る気持ちになったのです。
やがて、ざらざらとした、嫌な感じが、私を包み込んできたのです。
こんな所は嫌だと思うと、私は、感動に包まれ、自分の過去を納得し、行き先も、判ったのです。
さあ行こう、ベッドに寝ているもう一人の自分を連れて行こうと、思って、気がつくとベッドの上で、行き先は判らなくなっているのに行かねばとの思いが、残っているだけでした。